信用調査

信用調査においては、企業信用調査と個人信用調査が主要な分野となります。これらの調査は企業や個人の社会的信用度を評価し、信頼性や安定性を把握するために行われます。以下に、それぞれの調査について簡単にご説明いたします。

企業信用調査

企業信用調査は、企業がビジネス取引や融資の際に、その信用力や財務状況を評価するための調査です。信用調査会社や探偵事務所などが企業の経営状態や支払履歴、法的な問題などを調査し、信頼性や安定性を確認します。これにより、取引先や金融機関はリスクを最小限に抑えることができます。

個人信用調査

個人信用調査は、主に金融機関やクレジットカード会社が個人の信用力を評価するために行います。信用情報機関が保有するデータを元に、個人の収入、支出、返済履歴などを分析し、信用スコアを算出します。このスコアは、個人が貸付やクレジットを利用する際の基準となります。

以上が企業信用調査と個人信用調査の簡単な説明です。不安や懸念があれば、探偵事務所アーガスにご相談・御依頼いただければ、専門の知識と経験を活かしてお手伝いさせていただきます。お気軽にご連絡ください。

信用調査と聞かれると企業調査を思い浮かべる方が多いかと思います。

信用調査には企業信用調査と個人信用調査がありますがいずれも企業、個人の社会的信用度を計る調査には変わりはありません。

簡単にご説明させて頂きますのでご希望に合う不安や懸念事項があれば探偵事務所アーガスにご相談、御依頼頂ければ絶対にお役に立てるものと思っております。

企業信用調査

会社を経営していく上で取引先企業に対する信用調査は重要な役割を果たしている事はもう既にご承知のこととは思います。

ただ探偵事務所アーガスの信用調査はデータバンクなどの信用調査とはひと味もふた味も違います。

信用調査とは企業調査ともいわれ、企業や各法人に対し経済面・社会的信用などをあらゆる角度から調べ上げ、沿革、業績、資金状況、将来性、概要などは勿論の事、代表者についてもより詳細に精査して実態を掌握、ご報告いたしておりますのが探偵事務所アーガスの信用調査です。

取引等におけるトラブルを未然に防ぐ事ができる大切なポイントをご提供しております。 会社を経営される人においては、必要なこととして弊社創業時よりご依頼の多いのがこの企業信用調査です。

そして弊社では会社を知ることは会社の顔である代表者の人となりについてより詳細に調べ上げることをモットーにしてきております。

それはどんなに過去の業績がどんなに良くても現在の代表者にいろいろな問題が確認されると将来性において懸念が生じてきてひいては倒産になってしまうという事態も想定できるからです。ベンチャー企業のように新しい会社を設立し業界に参入、取り引きを申し込まれたとします。

たとえば派手な生活をしている経営者でしたらどうでしょう。

また二代目、三代目と世襲した人物が代表になった途端にその会社の業績が一変というケースもあります。更に得体の知れないような会社であると代表者が名義貸しであったりとまったく経営に携わっていないというケースも存在します。

最近では反社会的勢力との関係が深いフロント企業などや詐欺的な実態のないペーパー会社などは意外にも多く存在、社会に一般企業と変わらず溶け込み、席巻してきているのが現在です。危機管理の一環としても企業信用調査の必要性が増してきております。

事前に企業信用調査を行うことで適切なリスク回避の面からもとても重要度が高いものといえるでしょう。

特に弊社は過去に取り扱った会社であっても過去のデータも参考に致しますが御依頼をお受けしてから必ず再調査して現在の新しい情報をご提供しております。

過去のデータを中心に御報告するという様な事は致しておりませんのでご安心して最新情報を入手できます。 料金形態はお知りになりたい事項や難易度によって異なりますが完全見積制とご安心いただけていますし簡単な案件でしたら10万円から承っております。

個人信用調査

信用調査とは堅苦しく聞こえますが探偵業務の中にある結婚調査や身上調査、身元調査などもこれに含まれます。

相手を信じることはとても大切なことです。
疑いの気持ちばかりでは友情も芽生えませんし生涯を共にもできません。

ただ、少しの不安な事や懸念を感じられた際にその少しの不安を取り除き、安心感にかえるお手伝いをさせて頂きます。 「依頼して良かった」と結果を見極められる現実を提供できることは間違いありません。
その現実が予想を覆しまったく逆の結果が得られたとしてもその現実をしっかりと受け止めて下さい。

表面上の人柄や個人的な思い込みのみで判断してしまうと大切な資産ばかりでなく、あなた自身の心の痛手にもなり兼ねません。
時にはご自分の大切な人生までも失ってしまう原因にもなります。 さらにはあなたの大切なご家族にまでにも多大な迷惑をかけることになってしまいます。

社会的にも騒がれている結婚詐欺や金銭詐欺も多発している昨今です。 これは相手を余りにも簡単に信用してしまった結果の現れでないかとも思われます。

信用調査における結果が大いに役立ち、誤った判断をせずに良かったと喜びのお言葉も数多く頂いております。 人間関係のトラブルを回避する為、またご自分を守るためにも必要なこととして信用調査の需要が多くなってきているのです。 特に情報の取得が難しくなっている昨今ですから重要度は増しているのです。

ネット社会という環境から相手について何も知らないのに交流が深くなっていくケースが多発、時には相手の本名や住所も知らないまま深い関係へと発展しているケースもある程です。もう一度、相手について冷静に見つめ直し、知らないことがあれば個人信用調査において背景を知っておくことはリスクの多い現代を生きていく上で大事なことなのです。

又、ご自身が会社や近隣でどのような評価を受けているのかを調べる自己信用調査も承っております。 第三者からの「見た目」を知る事で自分自身の欠点を見いだすことも出来るのです。

信用調査においては要望、用途において何通りものパターンがありますので相談時にご希望を申し伝え下さい。 探偵事務所アーガスでは確かな結果をお届けすることができるものと確信しております。

このサイトは信用調査を行う探偵事務所のページです。